お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

神戸の桜が満開に

と さっきニュースで・・・

 

そうかな?

ご近所さんの 桜

そうでもないんだけど・・・

まだまだこれからって 感じですよ

 

本日は

桜とローズの ミニアレンジです

f:id:arnodeco:20200330105807j:plain

 

ふわっと やわらかい印象で

優しい桜色に うっとりします

 

f:id:arnodeco:20200330105837j:plain

 

桜好きさんに プレゼントしても

海外の方にプレゼントしても

喜ばれますよね

 

f:id:arnodeco:20200330105858j:plain

 

コロナのせいで

桜の名所は 立ち入り禁止だったり・・・

私も 歩いてる途中に 写真 ちょっと撮ったり

今年は そんな感じの お花見です

来年は ちゃんと みんな 元気で

桜の季節を お迎えできると いいですね

 

折角 綺麗に 咲いてるのにさぁ~

今年は どうして みんな見に来ないの? って

桜の方は 思ってるかも・・・ しれませんね

 

週末の 外出自粛・・・

掃除や 片づけや 衣替えなんかが

ひと段落ついて 

スマホなんか見てしまうと・・・

 

宅配便の配達員さんが

ドアを開けたら いきなり アルコール消毒液を

ふきかけられた・・・とか

ある看護士さんの お子さんが

お母さんが 看護士さんってことで

あそこのお子さんとは 今 一緒に遊ばない方がいい

って 言われたと 

嘆いていらっしゃる ツイートを 見かけました

 

そうなこと 言ったり したりする人が いるんですね

 

ただでさえ みんな 

先の見えない状況と

目に見えない恐怖で 疲弊してるのに

 

物流が 滞ったら どうする?

お医者さんや 看護士さんが

投げ出したら どうする?

 

こんな時こそ

思いやりを 持てないで どうするんだろう

大丈夫かな? 日本・・・

 

www.arnodeco.com