お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

兵庫県

新型コロナ感染症対策の

緊急事態宣言の対象となってしまいました

デパート 商業施設 などなど

当面の間休業・・・となってしまっています

 

さんのお住まいの地域は どうですか?

家で ゴロゴロして 好きなことして

人に うつすリスクを 減らせるんだ

人から もらうリスクを 減らせるんだ

という 考え方もありますが・・・

 

いつまで!っていう 確約がない・・・

そこが つらいですね

 

本日は

ペアで こんなアレンジです

f:id:arnodeco:20200408153404j:plain

f:id:arnodeco:20200408153204j:plain

こちらは 多肉バージョン

アースカラーで 統一すると

潜在的に ほっとできる色 ということと

窓辺に 飾ると

窓の外の 自然の景色と 調和して

お部屋が広く 感じるという効果も あるそうです

 

f:id:arnodeco:20200408153223j:plain

f:id:arnodeco:20200408153242j:plain

 

こちらは ハイビスカス カラーが 入った

フラワーバージョンです

 

f:id:arnodeco:20200408153318j:plain

花びらに 切込みが入って 花が垂れ下がって咲くタイプは

風鈴のように見えることから

風鈴仏桑華(フウリンブッソウゲ)と 呼ばれているそうです

 

緊急事態宣言を受けた 外出の自粛

人と人の接触を 8割減らせば 感染拡大が急速に収束する

4割程度の減少では 効果が薄いんだそうです

これから 2週間で 見極めて

もし効果がなければ

営業施設をしっかり閉めていただく・・・ とのこと

 

仕事も 今のところ 出勤で

食材の 買い出しは 可能・・・

通っている ダンススタジオは 当面 お休み

デパートなどでの お買い物は できないけど

8割 減らせるかな・・・

 

家族が通う 高校は

やっと始まった 部活も 

始まる予定だった 新学期も 

5月6日まで なくなり

かれこれ 自宅軟禁生活も 1か月を超え

大丈夫か・・・

これまで サッカーのせいで

年に 数日しか 休みなくて

こんなに 家に いたこともない

撮りだめしていた映画も 見つくし

家の裏の公園に リフティングしにいき

学校から 配信された 課題をやっつけ

たまに コンビニへ 

自分への ご褒美アイスを 買いに行く・・・

うきうきすることのない生活

私なんかが 散歩に 誘っても

なにか エキサイティングなことはないかと

ついてくる・・・

そんなないよ その辺に散歩行く くらいで・・・

可哀想だけど

今は 仕方ないですね

 

www.arnodeco.com