お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします



綺麗に 晴れているのですが

風が強くて

とにかく寒いっ 今日の神戸です

 

我が家の 黄色いモッコウバラ

満開になりました

自粛生活で

庭にすら 出ない日もあり・・・

ちょっと 気ぃついてよぉ~って

感じで 元気に咲いていました

 

緊急事態宣言が出されて 外出の自粛

人との接触を 8割 減らすのが 

目標と 言われていますが

神戸はいつも

5割~6割減に とどまっています

大丈夫かなあ・・・

 

f:id:arnodeco:20200423141829j:plain

スパイダーチランジア ホップ

グラスべりー  エケべリアなどなど

f:id:arnodeco:20200423141845j:plain

 

本来の 多肉植物の 自生地である

湿度が低く 乾燥した環境を

イメージして アレンジしますと

こんな感じでしょうか

 

f:id:arnodeco:20200423141913j:plain

 

土 砂 木 植物や 自然物を

イメージさせる アースカラー

リラックス効果が高い お色だそうです

 

f:id:arnodeco:20200423141941j:plain

 

お家にいる時間が 長くなりますが

ご自分の心が 落ち着く色や 物で

お部屋を飾ってみても いいかもしれませんね

 

f:id:arnodeco:20200423142004j:plain

 

お家にいても 片づけや 衣替えや

模様替えに 断捨離

まだまだ することはいっぱいある 私

 

でも ずっと お家にも帰れず

ご家族とも会えずに 奮闘してくださっている

医療従事者の皆さんに 感謝!!!

ということで・・・

神戸の街中も

ブルーにライトアップ

f:id:arnodeco:20200423144843j:plain

f:id:arnodeco:20200423144901j:plain

f:id:arnodeco:20200423144920j:plain

画像おかりしました

 

私の家族が 小規模の塾に通っています

数学の担当は 現役医大生のお兄ちゃん

先日 そのお兄ちゃんから ラインが届きました

「父の仕事の関係でね

塾のような 狭い環境で 長時間滞在する

お仕事を控えるように 言われました

ごめんね しばらく会えないけど

塾は開いているので しっかり頑張って」と ありました

お兄ちゃんのお父様は

神戸市内の 大きな病院の内科医さん

息子さんであれ コロナに感染してしまえば

お父さんは たちまち 治療に行けなくなるので

ご家族も 生活を見直していらっしゃる・・・

最前線では 大変な思いで 

日々 コロナと向き合っていらっしゃるんだと 感じました

 

おとなしく 家に 居ることくらいでしか

協力できませんが

1日も早く 終息しますように・・・

www.arnodeco.com