お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

神戸でも

桜が ちらほら 咲き始めましたよ

でも なんだか 例年と違った 雰囲気・・・

それは コロナのせい

自粛疲れ・・・ なんて声も聞こえてきますね

皆様のお住まいの地域では

大丈夫ですか?

元気出して 行きましょう!

 

 本日は・・・

パープル系でまとめた

ラナンキュラスと ローズのアレンジです

 

f:id:arnodeco:20200324151630j:plain

f:id:arnodeco:20200324151706j:plain

 

青系 パープル系なら お任せ!という

デコレーターさんがいまして・・・

とっても 統一感あって すっきりですね

グリーンまで ちょっぴり パープルが入っているという

こだわりぶり・・・

 

f:id:arnodeco:20200324151720j:plain

紫は 心身のバランスを整える 癒しの色

そして 白と合わせると とっても爽やかになるそうです

 

紫と白・・・

高校生の時 書道の先生が おばあちゃんでした

その先生が 白髪を紫に染めてらっしゃいました

 

アジア人の黒髪が 白髪になると

真っ白ではなくて

ちょっと 黄色みがかった白に なるそうです

黄色の補色は 紫・・・

ということで 

アジア人の白髪を より綺麗に見せるには

紫を ちょっと挿して染めると

よろしいんだそうです

 

書道の時間は

どうにもこうにも理解できない

数学の授業とかが続くと

なかなか まったりできる時間でして・・・

男子が ふざけたり だれたりしていると

先生に きつ~く お叱りを受けてました

立ち去る先生の背中越しに

紫ばばぁめっ  

と 男子が言ってましたが

ちゃんと 紫に染めるには 意味があったんですね

 

f:id:arnodeco:20200226161641j:plain

ARNO DECOが アート&てづくりバザール in KOBEに

出店しま~す

ゴールデンウィーク中で

開催されるか まだ わからないですが・・・

母の日などに贈れる アレンジなど

沢山 用意しています!

皆様と お目にかかれますのを 楽しみにしています!

 

www.arnodeco.com