お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


残暑お見舞い 申し上げます・・・

厳しい暑さが 続いております

 

前回から ずいぶん サボってしまいました

前回 神戸も梅雨入り?っていう内容でした

今年は 梅雨明けが遅くて

また それと同時に コロナが 再び じわじわ・・・

大して 何をしていたというわけでは ないのですが

気が付けばもう お盆です・・・

 

 私たちの 本社のお玄関・・・

夏仕様に とっくの昔に かわっております

 

f:id:arnodeco:20200814101349j:plain

 

オンシジュームをはじめ 数種の蘭の イエローと

オリーブ ユーカリ などなど 爽やかなグリーン・・・

暑さで まいっていますが

シャキッとしなきゃ という気分になります

 

f:id:arnodeco:20200814101419j:plain

f:id:arnodeco:20200814101328j:plain

 

もちろん アートフラワーなので

お水も あげなくていいですし

暑~い夏の間も ずっ~と 綺麗です

 

f:id:arnodeco:20200814101448j:plain

ちょっと元気になって 頂けましたでしょうか?

 

コロナ対策で

窓を 常に開けて お仕事しています

机も 距離をとって 配置しているので

セミの シャーシャー鳴く声で

離れたお隣さんの声が マスクをしていることもあり

聞こえづらかったり・・・

窓から スズメが 入ってきたりという

いつもと違う 夏を過ごしています

 

一番 厄介なのが 蚊 です

先日も 電話をしていて

受話器をもっている手を 3か所もかまれ・・・

なんだか 最近の蚊は すばしっこいのか

こちらが 衰えてきたのか

なかなか パチンッと やっつけられない

受話器を置いたときに

ふわ~んと 何か とんだなっと思ったら

ヤツでした!

 

蚊を 叩いたり 振り払うと

蚊の方は 死にそうになった体験と その人の匂いを 覚えて

将来その人を避けようとするという 研究結果が でているそうです

なので・・・

仕事中であろうが しっかり 叩いたり 振り払った方が良い! らしいです

蚊は 刺されるのを防ごうとするのがうまい人と

そうでない人を 学習している・・・

そう 言われたら 最近 しとめたことがない・・・

そうでない人って 思われてるんだ

机の中には しっかり かゆみ止めが 入っています・・・

 

今年は お盆のお里帰りも できませんね

そんな時 アートフラワーのアレンジメントに

お気持ちをのせて 贈ってみませんか?

暑くて お花屋さんにも お花が少ない時期ですし

ちょっと お高いです

アートフラワーなら その心配もなく

贈られた方に 枯れたり 面倒なお世話の手間をかける

心配もありません

是非 一度 オンラインストアまで お越しくださいね

 

www.arnodeco.com