お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

毎年9月の角を曲がると

たたたぁ~っと一気に12月まで

駆け抜ける このお花・装飾の業界 なのですが・・・

 

今年もそんな感じで・・・

もう来週12月ですね 

 

というわけで・・・

本日は豪華なクリスマスのアレンジを

f:id:arnodeco:20171127102402j:plain

 

毎年 定番の 赤 グリーンのクリスマスカラーのほかに

ブルー系 ホワイト系 ゴールド系 シルバー系でまとめた

いろんなツリーが 街に 飾られますが

私は このやわらか~い 優しい ピンク系

大好きです

 

f:id:arnodeco:20171127102441j:plain

 

赤には 愛と寛大という意味

緑には 力強さと 永遠の命

(ツリーに使われる常緑樹は 神の永遠の愛を表現しているそうです)

白は 純粋

ゴールドは 希望

(ツリートップのお星さま・・・キリストがこの世にお生まれに

なったことを 賢者に知らせるためのものなんですって)

 

定番のクリスマスカラーには そんな意味のある お色が

使われています

 

毎年 「うわぁ~綺麗!!!」となんとな~く眺めているツリーも

色の意味を知ると 全然違った感じに 思えてきます。 

 

☆お知らせです☆

お店を 楽天市場さんに お引越ししました。

どうぞ 一度 お越しくださいね。

お待ちしております。

www.rakuten.co.jp