お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


外出自粛の 週末の神戸は

綺麗に 晴れて

おまけに 桜満開でした

お出かけできないのは

ほんとに 勿体ないくらい

いいお天気でした

 

本日は 爽やかな イエローラナンキュラスの

ミニアレンジです

 

f:id:arnodeco:20200406145515j:plain

 

イエローは 楽しさ ユーモア 希望を

イメージさせる お色・・・

 

f:id:arnodeco:20200406145552j:plain

 

器も 爽やかな レモンイエロー

上質の土を 綺麗に 焼き上げている ドイツ製です

 

f:id:arnodeco:20200406145537j:plain

ころんころんの ラナンキュラスや ポピーシードに

全体のフォルムも まんまる

○は 丸くおさめる 円満

そして 人々の結びつき 友情や 絆の象徴・・・

 

黄色くて 丸い・・・っていうことは

なんだか とっても 幸せなことなのかな・・・と

 

土曜日に 朝から お家の電話が じゃんじゃん鳴り

目が 覚めました

朝早い 電話って

実家で 誰か具合悪いとか

いろいろ 心配するじゃないですか・・・

もうちょっと 寝ていたかったですけど

電話に 出ましたら

知らない おばさまの声・・・

「こちら 〇△駅の 神戸市の自転車駐輪所です」とな・・・

 

聞けば うちの家族の高校生

3月初めに コロナで学校が休校になってから 約1か月

部活も もちろん ないので

学校へ行っていない = 駐輪所を利用していない

ということで

「1か月分 払い戻しをさせて頂きますね。

わずか800円の事ですけれど

印鑑持って お越しください」と・・・

この大変な 最中に

まぁ ご親切な事!

しかも お電話まで頂いて・・・

駐輪所の 定期の払い戻しなど

まったく 思ってもいませんでした

 

しっ しかし・・・

スタジオの お隣は

神戸市が管理する 野球場

朝から いい大人が

大声で 騒ぎながら 野球してるんですが

これって いいのでしょうか?

貸してくれるんだから 容認されてるって

思ってるのかな?

子供たちも 我慢して

家に 居るのに・・・

オープンエアだから いいのでしょうか?

そんな訳ない・・・

もう ほんの1か月前とは

フェーズが 変わっているのに

 

フェーズと言えば

お友達から

ずっと 家に居るから

体重の フェーズが 変わってきたと

ラインが 来ました

ちょっと 吹き出しました・・・

 

www.arnodeco.com