お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

連休 いかが お過ごしでしたか?

昨日は 部屋の中から見ていても

3~4月頃の ぽっかぽか陽気の日射し 

といった感じでした

お掃除していても 汗かきました

 

さぁ 本日は

爽やかなグリーンの ローズとカラーのアレンジです


f:id:arnodeco:20200225100517j:plain

 

リキュウソウや カラーの

カーブが 何とも エレガントで・・・

 

f:id:arnodeco:20200225100531j:plain

そして この爽やかなお色!

ぱっと 空間が明るく 華やかになりますよね

グリーンのローズの 花言葉

「穏やか」「希望を持ち得る」だそうです

春 お世話になった方への 御礼だったり

ご卒業や ご結婚の御祝にも いいかもしれません

 

さてさて

OSAKA アート&てづくりバザールの

ブース位置が 決まりました!

「い-20」です

f:id:arnodeco:20200225100624j:plain

審査を勝ち抜いた・・・って言われちゃった

なんだか 嬉しい・・・

f:id:arnodeco:20200225100636j:plain

 ブースは 奥のなのですが

端っこなので

ゆ~っくり ご覧いただけるように

工夫して ブースも作っていこうと思っています

 

 

我が家の クリスマスローズ

咲きました

やっぱり暖冬なのか

例年より ちょっと早いのかな と感じます

かなり前に

おばから 株分けしてもらって

毎年 順調に 増えていきました

こんなに 可愛いのに

恥ずかしそうに 下向いて咲くんですよ

大きな葉に 埋もれて 下向いて・・・

今では 定番のピンク 白の他に

黄色や グリーンなど 品種改良で色々 出回っていますが

なんなら 自信たっぷりに

上向いて咲くものを 作って欲しいなあ

毎朝 葉っぱをかきわけ かきわけ

お顔あげて お顔見せてって感じで

覗いてます

花びらに見えるところは 実は ガクでして

ガクが5枚で ゴーカク=合格 ってことで

縁起の良いお花 だそうです

 

f:id:arnodeco:20200225101209g:plain

画像お借りしました

 

こちらをクリックして頂いたら

出店者紹介ページに

とびます

f:id:arnodeco:20200220175549j:plain

f:id:arnodeco:20200220175617j:plain