お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします



風も 穏やかで  すっきり晴れた 今朝の神戸

でも 日に日に・・・ 

天気予報の花粉情報

あの 黄色い奴が・・・ 

「少ない」から 「やや多い」へ そして 「多いに」・・・

お洗濯物も 部屋干しにした方が よさそうですね

 

前回に引き続き

切り絵の フレームアートです

ハイビスカスと 蘭

アート アンド てづくり バザールに 出品します

 

 

f:id:arnodeco:20200220175518j:plain

 

サイズは・・・

前回のより 大きくて

たて49cm × 横37cm のA3サイズ

前回ご紹介した分は A4サイズで

フォトフレームのように 自立できましたが

こちらは 自立できなくて

壁にかけて頂くタイプです

f:id:arnodeco:20200220175533j:plain

ほんとうに 細かい 作業です

ARNO DECOの デコレーターさんが

ひとつ ひとつ 丁寧に お作りしています

 

そして 大阪だけでなく

神戸の アート アンド てづくり バザールにも

出店決定です!!!

ゴールデンウィークに 是非 遊びに来てくださいね

 

www.tv-osaka.co.jp

 

先日 テレビで

関西人がよく 会話の最後に くっつける

「まぁ 知らんけど…」という フレーズについて

東京銀座で マダムに インタビューされてまして

「関西人がよく使う 知らんけど…っていうフレーズ どう思いますか?」と

 

すると 銀座のマダムが

「だいたい 無責任なんですよね

自分のいいたいこと ばぁ~っと 言っといて

最後に 知らんけどって 責任持たないなんてね

無責任なんですよ」とな・・・

 

とほほ

そうじゃないんです

「知らんけど・・・」って そ~んな 深い意味なくて

会話の最後に おもしろみを加える

エッセンスみたいな役割でしてね・・・

だって

「知らんけど・・・」て言った瞬間に

笑いが 起こりますものね

「知らんのか~い だったら 言うな!!!」って

ツッコミも 入ります

どうか ご理解ください

決して 無責任ではないのです

場の雰囲気が 面白おかしく 和むのです

ちょっと

使ってみてください

 

 f:id:arnodeco:20200220175549j:plain