お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


今日は ちょっと暖かい 神戸です

今週は こんな日が 続くみたいですね

過ごしやすくて

ちょっと HAPPYです

 

本日は・・・

都内の 企業様へ 納めさせて頂く

グリーンの フレームです

昨日 フレームが届きまして・・・

植栽を かちっと はめますと

まあ すっきり!!

より しゅっと かっこよくなります

 

 3パターンあります

f:id:arnodeco:20191211155637j:plain

 

イングリッシュアイビーに ボックスウッド

レックスベゴニア コーラルファーン ユーカリなどなど

 

f:id:arnodeco:20191211155609j:plain

 

f:id:arnodeco:20191211155811j:plain

 

本当に 1本ずつ 丁寧に 挿して 行くんですよ

たっぷり グリーンが入っている 贅沢な フレームです

↓ ↓ ↓

f:id:arnodeco:20191211155845j:plain

実際に 納めさせて頂いたら

どんな感じになるのか

お嫁入り後が 楽しみでもあります

 

 

昨日 お仕事終わりに コンビニへ 行きました

駐車場が広くて 

たまに スタジオから帰る時に寄る コンビニなのですが

いつも 私が行く時間帯

高校生ぐらいの 女の子が2人 レジにいます

ぺちゃくちゃ 喋りながら レジを打ち

お客さんに お愛想なし・・・

 

「次の方どうぞ」と ぶっきらぼうに言われ

前に進み 「レターパック下さい」と伝えると

「は?何それ…」と二人で あ~だ こ~だ 相談を始め

レジの真後ろの棚の 一番下の 大きな引出しに

レターパックが入っているのを 見つけると

ば~んと それをレジ台に乗っけて

「赤いのと 青いの どっちですか?」と また ぶっきらぼうに・・・

「青いのなんですけど あと2枚 欲しいんです」と 伝えると

無言で振り返って 棚から あと2枚取り出し・・・

その後・・・

ばぁ~ん

すっごく 大きな音が・・・

なんと!!!

大きな引出しを 足で蹴って 閉めた

つま先で ちょんと押すような 可愛らしいものではなくて

まるで サッカーのシュート 打つみたいな感じで

後ろへ大きく ふりかぶって

ひと蹴り!!!

あれが わが子なら 「こらっ!!!」と

反射的に 怒鳴ってただろうと思います

そこは おさえて・・・

「あしっ・・・」って つぶやいたら

 

「あしですけど それが何か?」ってな顔で

こっちを 無言で 見てる・・・

お代を支払っても 「有難うございました」の一言もなく

「次の方どうぞ」とな・・・

 

自分たちの行動で お店の雰囲気や 評判が・・・

なんてこと まったく 考えてないんだろうなぁ

人から 良い印象を持たれたいとかも

思わないのかな?

お母さんが 知ったら 

店長さんが 知ったら 悲しむぞ・・・

いやいや 私も なんか悲しかったです

www.arnodeco.com