お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 



週末は ずいぶん涼しくなりましたね

夜も 冷たい風が 窓から入ってきて

心地よく 眠りにつき・・・

明け方 寒くなって ごぞごぞ

窓を閉めたり

ブランケットを ひっぱり出したり・・・

 

思えば 梅雨入りも遅かったですし

夏 短かったですね

 

気がつけば 日も短くなって

7時頃には 結構 暗くなっていますね

帰り道も 気持ちが急きます

 

今日は・・・ 少し前に

東京の企業様に納めさせて頂いた

フレーム植栽です

 

f:id:arnodeco:20190826113837j:plain

 

アイビーに アジアンタム スタッグホーン

マーブルポトス コルディリネ レックスベゴニア

ローズマリー タマシダ などなど

 

f:id:arnodeco:20190826113900j:plain

 

グリーンのあるオフィスは グリーンのないオフィスに比べて

仕事がしやすくて 生産性が高まる・・・のだそうですよ

植物を見た人に

安らぎを与えたり 緊張が和らぐ効果がありますよね

そして・・・

集中力 記憶力も高まるんですって!

 

こんなに大きなフレーム植栽を

入れることが難しいときは

デスクに 小さい観葉植物でも

(100円均一でも買えますよね!)

流行の エアプランツなどでもいいのです

(これなら たまに霧 吹きでOK!)

 

そして そして・・・

こんなのもありました

 

f:id:arnodeco:20190826141443j:plain

(画像お借りしました)

こちらは 1本1本 全部ボールペンだそうですよ

ペンを忘れた時に

引っこ抜いて さらさら書けるという・・・

こんな グリーンもありかもしれません

 

お知らせです

↓ ↓ ↓

クリエイターズマーケット in KOBEに

ARNO DECOも 出店いたしますぅ

10月12日(土)・13日(日)KIITO 神戸にて・・・

 

いろいろなジャンルのクリエイターさんの

素敵な作品と巡り合えます

皆様も どうぞ 遊びに来てくださいね

 

↓ ↓ ↓

www.creatorsmarket.com