お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


今日も 寒いっ!

来週は 日中15℃くらいまで あがるでしょう という

予報を信じましょう

 

 本日は

カラーと ローズの アレンジです

 

f:id:arnodeco:20191206114852j:plain

 

赤いバラの 花言葉

「愛情」「情熱」「美貌」だそうです

 

f:id:arnodeco:20191206114920j:plain

バラの花言葉が 色や本数で違う

というお話は よく耳にしますが・・・

バラの 部位や 状態にも 花言葉がっ !!!

例えば・・・

赤いバラの葉は 「あなたの幸運を祈る」

トゲのないバラは 「誠意」や「友情」だそうですよ

枝だけ送る人はいないと思いますが…

バラの枝の花言葉は「あなたの不快さが私を悩ませるだそうです

怖い怖いっ

クリスマスなど プレゼントを贈る機会が

多い季節ですが

花言葉にも 注目ですね

 

数年前に 母からもらった長財布を

ずっと 使い続けているのですが・・・

先日 母に

「もうずっと使ってるけど さすが プ〇ダさんやね

こんなに長いこと使ってても 全然角がすれたりしないのよ」と

その財布を見せたら 

「えっ 何!? ぶっとい財布! ぶっさいくやわ」と

*関西弁訳「どうしてこんなに財布が分厚いの? 不細工だわ」

「こりゃ あかんやろ~」と 凄い顔で 言われました

 

新しいお店で お買い物するたびに

ポイントカードを作るはめに なるじゃないですか

すると お財布が パンッパンで

すごい おでぶちゃんなんです

(ファスナーの 頑張ってます感が すごいです)

 

一緒にいた家族にも(←女子大生)

「こんな財布 デートの時に出されたら 引いてしまうわ」と・・・

いやいや デートなんかせんしっと

ふてくされながらも

髪や お肌や お洋服は

気をつけているつもりですが・・・

お財布とか

そういうところも 見られているのですね

 

バラの枝の 怖~い 花言葉じゃないですけど

お財布とか

そういう 細かいところまで

気を配らないと・・・

www.arnodeco.com