お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

今日も さわやかに 神戸の街は

晴れ渡っています

日に日に お洋服の袖が

半袖 ⇒ 七分袖 ⇒ 長袖 と・・・

夕方 お仕事を終えて スタジオを出ましても

ひやっとするようになりました

そして・・・

毎日 夕焼けが 綺麗です

春は 黄砂や 花粉で 空が汚れていて

夏は 水蒸気が多くて

そんなこんなで 秋の夕焼けは 綺麗だそうです

 

 

本日は 私たちの 本社玄関の 秋の装飾です

 

f:id:arnodeco:20190926112158j:plain

なぜか 私の 私物ガラスベースに挿してもらった

アメリカンナイトシャドーも 

駆り出されていきました

 

日本中 ラグビーワールドカップで 

盛り上がっておりますが・・・

こんばんは いよいよ 神戸で

イングランド VS アメリカの試合が 行われます

 

三宮センター街は もちろん

そんな町の中心じゃなくても

私たちのスタジオのある魚崎の 酒蔵周辺にも・・・

三宮から 近いと言えば 近いんですけど 

私の自宅周辺の 居酒屋さんにまで (なんで?)

海外からの お客様が い~っぱいです

 

大学卒業してから 就職したのが

神戸製鋼でした

当時 ラグビー部は 連覇の真っ最中で(あっ 年がバレる)

週末になると 会社の先輩と一緒に

リーグ戦を 観に行っていました

職場にも ラグビー部の選手が いらっしゃり

いろいろな 思い出があります

 

飲み会や バーベキュー キャンプに 

連れて行ってもらったり

みなさん 豪快で 楽しくて ええラガーマン ばかりでした

隣の席の 当時の 日本代表のフッカーだった方は

よく 私の引き出しから

「しんどいねん」と ビタミン剤の錠剤を

くすねていきました

体がでかいから 普通の人の倍の量を 飲みはります

「たまには 外で 昼ごはん たべようや ご馳走したるし」と

ランチに連れ出してもらい

私が「かつどん」を注文したら

「えっ?ランチに誘ってもらって かつどんって お前!

嫁入り前の娘がいうことちゃうやろ」と

ご自分は かわいらしく

巨体をゆらしながら ざるそばを・・・

ぷぷぅと笑える 思い出です

 

そんなこんなで ラグビーとなると

私も そわそわ 落ち着かないです

 

クリエイターズマーケット

みなさん 遊びにきてくださいね

ARNO DECOのブースは R-98ですよ

↓ ↓ ↓

www.creatorsmarket.com