お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


昨日 今日と すっきり 晴れ渡っています

雲一つない 青空

縁側に お布団 干して

フッカフカにして そのうえで お昼寝したい・・・

そんな気分です

 

でも 朝 寒かったですね

毎日 ちびっちびっと

気温が下がってきていますね

 

今日は ちょっと前に

滋賀県の スーパーに

納めさせて頂いた 装飾を ご紹介!

 f:id:arnodeco:20191106160931j:plain

 

ところどころへ グリーンの アレンジを 置きますと

ずいぶん みずみずしい雰囲気になりますね

 

f:id:arnodeco:20191106160946j:plain

私たち人間の 遠い祖先

森林で 暮らしていたので

緑を見ると ほっとしたり リラックスするのは

遺伝子に組み込まれた 当然の反応 だそうです

 

血圧が低くなり 筋肉の緊張がほぐれ

心拍数も少なくなり リラックス・・・というわけです

 

心拍数と言えば・・・

この夏 持病のある 私の家族の健診に ついていきました

長い夏休みに いつも受けています

心拍数を測ったら 52

「えっ! なんで そんなに低いの?」と びっくりしました

「サッカーして 毎日 鍛えてますから・・・」っと 本人

もともと ぽ~っとした子で おっとりさん

何するのも 時間がかかる・・・

はっきり言って 私の毎日の イライラの原因

 

あまりの 心拍数の低さに

「冬眠中か?」と 聞いてしまいました

 

病院で検査となれば

こっちは 数値が悪くなってませんように とか

結果が出るまで 落ち着かないのです

普段 元気そうだけど

何かあっても 黙ってるんじゃないか とか

心配は 尽きないものです

 

なのに本人は・・・

めっちゃ リラックスしていた・・・

心拍数 52

 

www.arnodeco.com