お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

ここ何日か ずっと 涼しかったのですが

今日は 陽射しが強くて

あつ~いです

神戸は いったい

いつになったら 梅雨入りするのでしょうか・・・

 

今日は・・・

胡蝶蘭 バンダオーキッドの

御祝アレンジを ご紹介します

リニューアルオープンされた 神戸市内の

美容院さまへ 納めさせて頂き

とっても 喜んで頂いています

 

f:id:arnodeco:20190613152906j:plain

 

胡蝶蘭 バンダオーキッド スノーボール

ダリアに スカビオサシードに 

ブルーベリー

たっぷり アレンジさせて頂きました

 

f:id:arnodeco:20190613152844j:plain

 

くるくるっと 回すと 

がらっと 表情がかわります

 

f:id:arnodeco:20190613152822j:plain

 

毎日 雰囲気を変えて

飾って頂いているようです

アートなので ほんとに お手入れ要らずです

リニューアルオープン後の バタバタされている時でも

楽しんで頂いています

 

f:id:arnodeco:20190613152808j:plain

 

バンダオーキッドは 土に 根をおろさないで

樹木や 岩肌に 根を張ります

サンスクリット語で 「まとわりつく」という 意味の

vandaka(バンダカ)が語源だそうです

花言葉は 「上品な美しさ」です

 

今朝の 通勤途中

以前 このブログで お話しました

私が 知らないおばさんに 怒鳴られた

あの スーパーの角を

曲がろうとしたときに

お姉さんが自転車に乗って

前から 向かってきました・・・

狭い道なので

お姉さんが通り過ぎるのを

待とうと・・・ お姉さんのお顔をふっと見たら・・・

お鼻が! お口が・・・ ない!

ええっ!っと思いまして よ~く 見たら

ベージュの 肌色の ウレタンの マスクを してはりました

 

もう 朝から 勘弁してください

ほんとに 怖かったです・・・

 

家族が 春先に 韓国へ行くときに

あちらは 日本より PM2.5がひどいので

関空でみつけた ウレタン製のマスクを 買いました

花粉も99%カット

しかも 伸縮して 隙間なく 顔にフィットして

つけ心地も良く 息苦しくなくて

洗って 繰り返し使える すぐれもの

男性用は 黒や グレー ブルーや カーキー

女性用は ピンクに ラベンダー色に ベージュ!

子供用は グリーンに イエローに ブルーと

とってもカラフル

 

息苦しくないってことは 通気性が良い

なのに 花粉は99%カットって

どういうこと? と

ずっと気になっていた商品・・・

 

ですが・・・ こんな感じで

衝撃を受けるとは 思ってもみませんでした

ベージュだと

光の 当たり具合で

本当に お鼻と お口が・・・ ないように

見えました

 

www.arnodeco.com