お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

今日の神戸も 良く晴れ渡っています

スタジオの窓越しに 差し込んでくる

お日さまの まぶしいこと!

 

朝の 出勤時もそうだったのですが

車の中は 朝日を浴びて

どんどん暑くなり・・・

でも スタジオについて

車外へ出ると

風は 爽やか~でした

 

本日は やわらかぁ~い 色使いが 魅力の

野バラとラナンキュラスの ミニアレンジです

 

f:id:arnodeco:20190524143720j:plain

 

ぬくもりを感じる 優し~い色合いです

オフホワイトでも ベージュでもなく

アイボリーといったところでしょうか

 

f:id:arnodeco:20190524143730j:plain

 

目立つお色では ありませんが

どのような 空間の 雰囲気にも合います

 

f:id:arnodeco:20190524143739j:plain

アイボリーは ナチュラルで レトロな雰囲気の お色

上品で 可憐に見えるお色だそうですよ

 

お気軽に ちょこんと 飾って頂くだけで

こ~んなに 小さい アレンジなのに

空間の 雰囲気が ぐっと よくなります

 

陽射しが まぶしいってことで

思い出した 十数年前のお話・・・

 

当時は あるお友達と 彼女のお嬢ちゃん(当時3歳)を連れて

よく お買い物や ランチに でかけていました

彼女は 陶芸家で

おしゃれさんで かっこよく・・・

ご自宅の地下には 陶芸の窯があって

「腹の立つ人がいたら ここで 焼いてあげるわよ」と

たまに ひくような 冗談も言います

 

彼女のお嬢ちゃんは かなりの やんちゃさんで・・・

おもちゃの 取り合いになると

お友達を バチ~ンと ビンタして 奪う

気に入らないことがあると

スーパーであろうと 道端であろうと

大の字で寝転ぶ 叫ぶ・・・

 

ご自宅の近くの スーパーでも

「あれ? どこいった? いない・・・」と

探していたら・・・

お惣菜コーナーで

焼き鳥を むしゃむしゃ 食べてたりとか・・・

 

ある日 今日のような 陽射しの きつ~い日でした

彼女は 大きなつばの 帽子をかぶっていて

私は 大きめのサングラスをして

やんちゃのお嬢ちゃんを 連れて 公園へ行きました

 

お嬢ちゃんが 遊具で遊んでいる間

彼女と私が 立って話していたら

お嬢ちゃんが たたたぁ~っと 走って戻ってきて

下から じぃ~っと 私の顔を 覗き込むので

「何~? どしたの?」って 聞くと

 

「なんで 今日は そんな おっきな めがね かけてるの?」

「はずしたほうが ずぅ~っと かわいいよ。」

 

と言って また たたたぁ~っと 走っていっちゃいました

 

若干3歳の女の子が こんな あったかぁ~い

ほっこりするようなことが 言えちゃうんだと

感動したものです

 

売り物の 焼き鳥を 食べちゃったり

お友達が 吹っ飛ぶような ビンタをしたり

私のお友達は 叱るわ 謝るわで 大変そうでしたが・・・

 

きっと 夜 寝かしつける時であったり

「あなたは とっても いい子よぉ~」って

愛情深い言葉を かけてるんだろうなあって 思いました

 

陽射しがきつくて サングラスをかけると

いつも 思い出します

 

やんちゃお嬢ちゃんも 

素敵な おねえさんに なっていることでしょう

 

 

https://www.arnodeco.com/SHOP/19065.html