お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

昨日に引き続き

今日も 綺麗な青空が広がっています

しか~し 寒い! 風が強い!

土日お休みの 私たちのスタジオ・・・

土日で キ~ンとビル全体が冷え込んでしまって

午前中は なかなか 温まりません

「この寒さは いったいいつまで 続くのでしょう~?」

「年明けまで続きそうなんですね~。」という会話が

週末 或る番組でありました

「そんなん 冬やねんから

年明けに ぽっと 暖かくなるわけないやん

少々ぬくくなっても 寒いもんは 寒いわ」

と 突っ込みを入れたくなりました

 

本日は この寒い時期に 美しいお花を咲かせる

椿のアレンジです

 

f:id:arnodeco:20171218113737j:plain

和のアレンジですが・・・

f:id:arnodeco:20171218113808j:plain

洋の空間に こんな感じで 飾ってあったら

f:id:arnodeco:20171218113832j:plain

すごく かっこいいと思いませんか? 粋ですよね

 

赤い椿の 花言葉

控えめ 謙虚な美しさ 気取らない優美さ だそうです 

椿は 香りがしないので 控えめな 花言葉だそうです

 

葉が 丈夫なので 強葉木(ツヨバキ)

葉が 艶っつやなので 艶葉木(ツヤハキ)なんて 呼ばれていて

椿となったようです

 

www.rakuten.co.jp