お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

青空が綺麗に 広がっています~

でも 寒いです とにかく 寒いです

厚手の 靴下をはいても

足の指先が ちーんと冷たいです

 

本日も お正月のしめ飾りを ご紹介します

 

f:id:arnodeco:20171213133332j:plain

シンビジウムに 松

そして ゴールドのタッセルと コーラルで

さらに 豪華に仕上げています

赤い実が アクセントに

 

シンビジウムは ビビッドなお色が多い蘭の中でも

優しい色合いが多いそうです

なので・・・花言葉は 飾らない心・素朴などなど・・・

でもでも やはり 華麗で 美しいですね

 

はぁ~ ほんとに 寒いっ

親戚のおうちで 柴犬くんを 飼っているのですが

冬になると 毛が もふもふになって・・・

見ているだけで 暖かそうです

とても 良い毛皮を まとっておられまする・・・

 

先週 ちょっと暖かかったときは 大丈夫だったのに

この寒さで また 手の指先の ひび割れが 復活・・・

吹いても 飛ばないよな 立派な体格の私が

こんな 小さな ひび割れが 痛くて痛くて しょうがないです

 

item.rakuten.co.jp