お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


今日は またまた 風が強くて

さむ~い1日となりそうです

でも でも 毎日 すこ~しずつですが

日が 長くなってきて

帰宅時は 綺麗な 夕焼けの中

車を 走らせることができます

 

早く 春にならないかな~と 思いつつ

本日は 暖かい オレンジ色の ラナンキュラスが 眩しい

春爛漫の アレンジです

 

f:id:arnodeco:20190124111223j:plain

f:id:arnodeco:20190124111246j:plain

f:id:arnodeco:20190124111310j:plain

 

オレンジ色と言いますと・・・

新神戸駅から 神戸市役所前に続く フラワーロードという

大きな通りがあるのですが

何年か前から 歩道側に 等間隔に オレンジ色の街燈が 設置されました

 

夜になると ほわ~んと いい感じの 暖かい灯りが 灯ります

「神戸らしい」「異国情緒」・・・そんなイメージらしいです

 

f:id:arnodeco:20190124113223p:plain 

*画像お借りしました

あるのと ないのとでは えらい 違いで

心まで ほわ~んとして 延々歩いていたいと思います

いい雰囲気です

 

先週たまたま 夜 車で出かけましたら

オレンジ色のはずの街燈が ピンク色だったんです

しかし・・・用事済ませて 短時間で また同じ道を

帰るときには いつもの オレンジ色に

「え~っ 色 変わるんや」と 初めて知りまして・・・

 

なんだか 1時間に2回

じんわり 1分かけて 花色に 変わるという

イベントをしていることが あるらしいです

 

f:id:arnodeco:20190124113153j:plain

 

*画像お借りしました

 

 

f:id:arnodeco:20190124113140j:plain

*画像お借りしました

 

今迄 何年も 見続けていたのに・・・

気付かなかったのは

上の わかりづら~い

電球色⇒だいだい の日に 通っていたのでしょうかねえ(笑)

 

いやいや とっても暖かい ぬくぬくとした

心地よい 感じですので

神戸に来られましたら 皆様 是非!

 

www.arnodeco.com