お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

昨日の夕方から ぐっと気温が下がって

窓から 心地よ~い風が

となりますと・・・

今迄 キッチンに立つもの 暑くて 嫌だったのに

食欲が ぐんと 湧いてきて

食べる食べる・・・

夏休みも 今日で おしまい

沢山食べて また 新しいスタートを 元気に きれますように

 

本日は ローズのアレンジです

f:id:arnodeco:20170831142554j:plain

深いピンク色で まとめました

とっても 気持ちが 落ち着きますね

夕焼け空を眺めると 気持ちが 落ち着いて

元気になるという効果と 同じですかね

f:id:arnodeco:20170831143240j:plain

f:id:arnodeco:20170831143159j:plain

涼しくなって 何をそんなに 食べたかと 申しますと

スイカです(ただ・・・買って帰るのは 重いし かさばりますが・・・)

カロリーが低いうえに 疲労回復効果 美肌効果も

あるそうです

シャリシャリ シャリシャリ 食べますと

翌日の朝 元気に 起きれるんですよねえ

 

そして・・・最近夕方 暗くなるのが 早くなりましたが 日照時間が短くなって

日に当たる時間も 短くなると

精神の安定を促す セレトニンの分泌が 少なくなって・・・

それを 食べて補おうとするんですって

なので 秋は 食欲が・・・

 

 

arnodeco.com