お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

週末 土日は 天気予報では 

雨マークに なっていましたが・・・

土曜日は 晴れ

日曜日は いい感じの曇り

そして やぁ~っと 日曜日の夕方 遅~くに

ぱらぱら 雨が・・・

そして 今日は 真夏のような陽射しで

綺麗に 晴れています

梅雨は どこへ・・・

そろそろ 水不足とか 心配です

 

本日は 最近 夏のインテリアとして

人気急上昇中の ドウダンツツジの アレンジです

 

f:id:arnodeco:20190624141600j:plain

 

とっても みずみずしくて 涼しげです

ドウダンツツジ リキュウソウ ミニポトスを

ドイツの老舗 scheurich社製の花器に アレンジしています

人気の和モダン調で

和洋 どちらの空間にも合います

さらっと

大人カッコいい雰囲気です

 

f:id:arnodeco:20190624141804j:plain

 

ドウダンツツジ 生の木も アートも

只今 お部屋のインテリアとして

大人気なんですね

枝ぶりの 存在感が良くて

シンプルに 1本 ガラスの器などに 挿すだけで

簡単に お部屋の印象が ぐんと かっこよくなるのです

 

婦人誌でも こぞって特集されています

(私も 美容院で見ました むふふ)

 

スズランのような 白い小花も

かれんですね

 

土曜日は ちょっと用事があり

京都へ行きました

暑かったです

南の方だったので 特にあつ~く感じました

 

夕方 神戸へ帰ってきてから

これまた 用事で 海の方へ行きました

潮風が 心地よく

また 潮の香りがして・・・

なんとも 気持ちよかったです

第四突堤に 大型練習帆船 海王丸が 寄港していました

「海の貴婦人」と称される 美しい姿

そして 大きいですね 

東京⇒名古屋⇒神戸⇒オーストラリア

3か月の訓練を 経て

再び 神戸へ だそうです

街中でも 制服姿の 訓練生の方々を

よ~く 見かけます

 

小学5年生の時 学校の夏のキャンプが

近くの 神戸商船大学にて 進徳丸という帆船での

訓練体験でした

指導してくださる 商船大学のお兄さんが

カッコいいだの 

小5だったのでお友達と ワ~キャ~・・・

かと思えば

実際 海に出て カッター訓練をするのですが

暑いし

慣れない 重い オール操作で

皆 イライラして

友達と大喧嘩したり・・・

夜中 船内が暑くて 眠れなかったり・・・

手旗信号が 覚えられなかったり・・・

なかなか 私にとっては しんどい 3日間でした

 

それを 3か月も・・・

素晴らしいですねえ

 

www.arnodeco.com