お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

今日は 蒸し暑さもなく

風も爽やかで すっきり 

晴れ渡っている 神戸です

 

今日は モカラと ユリの アレンジです

f:id:arnodeco:20190522141412j:plain

 

可愛いお花が 絵付けされた ドイツ製花器に

お色を合わせて

アレンジしました

 

f:id:arnodeco:20190522141510j:plain

 

リキュウソウを 加えますと

一気に 立体感が・・・

ふんわり とっても いい感じです

 

f:id:arnodeco:20190522141539j:plain

 

ダリアや スノーボールも 入っています

ご覧になる角度で 雰囲気が 変わって

お楽しみ頂けますよ

 

f:id:arnodeco:20190522141552j:plain

リキュウソウや カーネーション スノーボールの

ライトグリーン・・・

 

まさに 今の季節

木々の下に立って お日さまを浴びる

新芽を 見上げると

こ~んな感じの まぶし~い グリーンですよね

 

こんなに すっきり 爽やかな日々が もうすぐ 梅雨・・・

 

3年くらい前でしたか 梅雨の時期に

毎朝 通勤時に 左折するコーナーがあります

毎日 同じ 2歳位の 小さい男の子が

横断歩道を おばあちゃんに 手をひかれて渡っていくのに 

遭遇してました (おそらく その先にある 保育園児さん)

 

その子が渡りきるのを待って

私は 左折するわけですが・・・

ある朝 まだ 雨が降っていなくて

男の子は手に 傘を持っていました

急に おばあちゃんとつないだ 手を

離して 傘を ライフル銃のように 持ち替えて

私の車に向かって 

バキューン バキューンと

撃ってきたのです

その時の顔が めっちゃ 本気だったので

えっ! ちょっとぉ~ なんだよぉ このチビ」と

思っちゃったものです

おばあちゃんが 「もぉ~ごめんなさいねえ」って感じで

謝りながら 「これ やめなさい!」と

銃をもつ手の肘を つかんで

横断歩道を 渡って行かれました

 

それから この おチビ君に 会えば

必ず 私の車は 銃撃されました

確かに 私の乗ってるミニバンは 顔が怖いので

「敵が来た! 僕が撃ってやっつけてやる!」って

思うのかな?

 

お母さんじゃなくて おばあちゃん優しいし

怒られないからって 調子乗ってやがるな・・・とか

いろいろ おチビ君の様子を 伺いながら

最初は ムッとしましたが

結構 毎日 楽しましてもらいました

 

しれっと歩いてるけど もうすぐ 撃つで 撃つで・・・

ほら 撃ってきた! とか・・・

保育園についても こうやって

ずっと 撃ち合いしてるんだろうな・・・とか

レインコート着せられてるのに 傘を手に持ってるって

チャンスあれば 撃つ気 満々やんとか・・・

 

しばらくして 私の通勤時間帯が ちょっとズレたので

おチビ君とは 会えなくなりました

 

しか~し 先日 久しぶりに

おチビ君に 同じ交差点で 遭遇!

背が すっごく伸びてて

横のおばあちゃんと 手をつなぐこともなく

すすすっと 歩いて あっという間に

横断歩道を 渡っちゃいました

「え~!撃たないのかよっ!」って

思わず 突っ込みました

すっきり晴れてたから 傘もってなかったし・・・

 

よその お子さんですが

その成長が 嬉しかったり ちょっと淋しかったり

ふふふ

 

もうすぐ 梅雨・・・

ちょっと撃ってくれたら 車の中で

「あぁ~ 撃たれたぁ~」って

リアクションしちゃうかも・・・

(おばちゃん 嬉しい・・・)

 

www.arnodeco.com