お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

朝夕は 涼しくなり

日中も 気温が高くても

空気が カラッとしているせいか

そう 暑さを感じなくなりました

急に 夏から 秋へ 季節が進んだ感じがします

(つくつくぼうしの声を あんまり 聞いてません ⇐ また 蝉の話)

 

今日は ローズのアレンジです

f:id:arnodeco:20170904132449j:plain

 

f:id:arnodeco:20170904133000j:plain

秋のバラは 春のバラより 香りが良いとか・・・

そして バラの花言葉について くわし~く 載せてらっしゃる

サイトがあるのですが・・・ 

そちらに よりますと

バラの花言葉は 色や本数でかわります

それだけじゃなくて 葉やつぼみ 大きさ

組み合わせや 枯れてるなどの鮮度でも

花言葉が かわるそうです 凄い!!

 

例えば・・・

白いバラは 純粋や尊敬  黄色いバラは 平和

バラ1本で 一目ぼれ 108本で 結婚してください

葉は 希望  蕾は 愛

赤いバラの中に 白いバラの組み合わせは

温かい心

枯れた白いバラは 生涯を誓う だそうです

 

バラなんて 贈られたことないですが・・・

もし 頂いたら 本数とか 色とか 即チェックしそうです

枯れた白いバラを 贈られても

「なんで!? 枯れてるやん!」と思わずに

喜ぶべきなんですねえ・・・

 

 

arnodeco.com