お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


昨日は 一日中 

かなりの雨で

桜が心配でした

一日中 小降りになることなく

ず~っと ざぁざぁ

 

風も 台風並みで

スタジオの帰りに 立ち寄った

スーパーの 駐車場から

お店に入る ほんの短い距離でさえ

吹っ飛びそうでした

 

本日は ころんとしたフォルムが かわいい

ラナンキュラスと ローズのミニアレンジです

 

f:id:arnodeco:20200402165339j:plain

桜色から クリーム色へ

ラナンキュラスも ローズも お揃いで

グラデーション

f:id:arnodeco:20200402165407j:plain

 

桜色が 愛らしいです

桜色は 緊張感を和らげる効果が あるそうです

自身が 幸福感や 安心感を 感じるだけでなくて

平和主義の色とされていて

相手にも 安心感を与えるとか

脈拍や 血圧を安定させて 呼吸機能も高まるそうです

いいことばっかりですね

 

f:id:arnodeco:20200402165151j:plain

たっぷり 入ってます

 

f:id:arnodeco:20200402165133j:plain

いつも ブログに掲載するときは

目の前に そのアレンジを置いて

眺めながら 作業するのですが

ほんとに 桜色 うっとりします

 

毎日 ニュースも コロナ一色で

滅入ってしまいますね

 

さっき やっと 予約注文した マスク

宅配便さんが お届けしましたメールが入りました

待つこと 1か月半

疲れました・・・

だから 総理が2枚くれるって 言ってはった

アベノマスクは

要らないです・・・

 

けれど 明けない夜はない

いつか終息する・・・と 前向きに

行きたいですね

 

www.arnodeco.com