お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


午前中に ちょっと 歩いて外出をしました

今日は ぽかぽかですね

ちぢこまってた背筋を ぴんっと

伸ばして歩くと 気持ちよかったです

 

本日は 春の 和モダンアレンジ

ハナミズキ チューリップ ねこやなぎを

アレンジしました

f:id:arnodeco:20200115102838j:plain

ネコヤナギの花言葉

ねこちゃんを 連想させるものが多くて

自由 思いのまま 開放的

なんですって

f:id:arnodeco:20200115102853j:plain

さらに 枝が 上や横に 張って伸びるので

保護や 癒し おおらかというイメージから

親切 努力が報われる という花言葉も・・・

お家を守る木ということで

新築の御祝で贈られると いいそうですよ!

 

 

新型コロナウィルス感染症の拡大で

我が家にも いろいろ・・・

 

大学生の卒業式は なくなってしまい

高校生も 明日から 自宅待機です

部活も 合宿も なし

期末テストも 3日を残して 中止と (⇐これに関しては 本人ウハウハ

 

卒業式に関しては 

せめて 10人そこそこのゼミ単位で 集まることくらいは

許可して欲しかったですねえ

やっぱり 皆で集まって 写真撮りたいと 本人

そして これまで学生生活

学校や 教授 いろいろ 守って頂いていて・・・

これから 社会人として 世の中に 出て行かなきゃいけないので

終わりは 始まりっ てことで

なにかしら きちっと 区切りが つけばいいですね

 

そういう気持ち的なところは 別にしても

お花屋さん 袴などのレンタルやさん 美容院等々

影響は 各方面に・・・

 

高校生の方は・・・

部活もなくなると はて 何をしたらいいものかと・・・

持病があって ゲームをさせていないのですが

こんな時代なのに ゲームできない

なので 小さい頃から 

サッカーは ゲーム機でするもんじゃない

外行って 走って 汗かいて ボール蹴れっ・・・と 育ててきましたが

こういうときって 男の子 誰かの家に集まって

ゲームするんですよね・・・

(サッカー部でも 下校時はみ~んな スマホでゲームしながら 駅まで歩いてくそうです)

となると お声がかからない・・・

映画館もマズイ・・・

とりあえず 制服 クリーニング屋さんへ 持って行ってねと

いいましたが・・・

さて どうする? 勉強しよっか?

しないだろうなぁ 

期末テストなくなって 喜んでるくらいなので・・・

 

f:id:arnodeco:20200226161641j:plain

こちらにARNO DECOが出店します!是非遊びにきてくださいね。