お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


毎日 気温が 少しずつ下がって

六甲山系の 紅葉はもちろん

街中の 桜なんかも

綺麗に 色づいています

 

今日は ずっと お世話になっています

京都の フレンチレストラン様へ

来月 納めさせて頂く

クリスマスツリーです

 

f:id:arnodeco:20191121094857j:plain

こちらで 高さ1m

一般のご家庭にも 喜ばれるサイズですね

f:id:arnodeco:20191121094926j:plain

ボールや オーナメントのお色も

お好きなものを おつけして

一般のご家庭にも

レンタルしています

f:id:arnodeco:20191121094948j:plain

面倒な出し入れも 不要です

お孫ちゃんや

海外からのお客様が 来られる時だけ 飾りたい・・・

そんな時に おすすめです

 

先週の土曜日

毎週かかさず通っている

HIPHOPダンスのレッスンに出かけようと

お昼ご飯を食べていたら

家族からLINEが・・・

「サッカーのソックス忘れたから持ってきて」と・・・

えっ 私 今から出かけるんですけど

思いっきり ダンスのスタジオと 反対方向なんですけど

次の日 試合だから 練習できないと マズいのか

前も 練習試合って聞いてなくて ユニフォーム 届けたよな 等々

短時間に いろいろ 頭の中を 思いがぐるぐる

 

現地まで 車をとばして30分

ダンスのレッスン開始まで ちょうど1時間・・・

 

普段 運動できてないですし

神戸の中心地 元町まで

季節の移り変わりなんかを 楽しみながら 

週一回だけど 歩くのが楽しみ

と いいますか

そうしなきゃ 体の調子も悪いですし

 

とりあえず 車に ダンスのグッズを積んで

ソックスを届け

また 速攻 折り返すも

土曜日の昼下がり どこも混んでいて

思ったより 時間がかかり

元町に ついたときには

もう レッスン開始時間 ぐすん

パーキングを 探して 探して

でも どこも クソ高い(お口が悪いですが…)

でも これまで 待ち合わせにも 遅刻したことない 私

あきらめて 近くのパーキングに 停めまして

元町商店をダッシュして スタジオへ入り

なんとか アップの途中に 滑り込み・・・

 

レッスン後も さっさと 着替えて

また パーキングへダッシュして 精算・・・

なんと 小一時間停めて 2000円!!

普段なら 行きが歩きで 帰りの市バス代 210円だけで 通えるダンスが・・・

2000円!!

 

家に帰って

「もう これで最後だからな!

二度と 忘れ物は 届けないからな!」

「忘れ物は 自己責任だからな!」

「私は 便利屋じゃないから!」と

家族に いろいろ ぶちまけました…

 

LINE 便利だけど・・・

誰かとの 待ち合わせにしても

「今 バス乗ったから もうすぐ着くよ」とか

すぐ 連絡できるもんだから

平気で みんな 遅れてくるのは どうかと

ずっと 思ってました

私が 待ち合わせの 10分前に行くようにしてるのは 

勝手かもしれないけど・・・

 

www.arnodeco.com