お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

台風の影響でしょうか

昨晩の夜中は 久々に涼風が窓から

入ってきて すぅ~っと眠れました

 

前回の更新が 梅雨明け前で

そして・・・ 毎日猛暑

ずいぶん サボってしまいました・・・

 

本日は 大阪市内の商業施設に

納めさせて頂きました 夏のアレンジです

 

f:id:arnodeco:20190805144644j:plain

華やかな シンピジューム

そして・・・

なんと ジャガー柄のモンステラ

こんな遊び心をプラスできるのも

アートフラワーならではですね

 

f:id:arnodeco:20190805144950j:plain

 

そして クリスタルの蝶々も

とっても涼しげです

 

f:id:arnodeco:20190805144927j:plain

 

こちらは ハイビスカスに プルメリア ブーゲンビリア

かっこよくアレンジ

 

f:id:arnodeco:20190805145127j:plain

 

十数年ぶりに 夏風邪をひいてしまいました

そして えらい長いことひきずっております

とっても悪い風邪なのか

それとも歳のせいなのか

なかなか スッキリ いたしません

皆さんは 風邪ひかれてませんか?

 

週末は そんなおも~い体をひきづって

イ〇アさんへ 

お買い物を済ませて 2Fのカフェテリアで

ちょっと一休み・・・

凄く混んでいるのに 心地よい音楽が流れていて

涼しいですし

お食事もお手頃価格なので

学生さんが い~っぱい お勉強していました

中には 小学生のお子さんに

分厚い問題集を解かせて

お母さんが 横で 必死に丸付け

お父さんは・・・スマホいじってたり

 

一昔前は 夏休みは朝から並んで

涼しくて静かな 図書館で お勉強・・・だったのに

今は イ〇アさんなんですね

 

お茶をして おしゃべりして

しばらくした時

バタバタバタ!とすごい音がしたので

「ん? 外は夕立? 雷?」と思って

窓から空を見上げたら・・・

ドクターヘリでした

 

イ〇アさんの 正面にできた

県立こども病院の屋上のヘリポート

すっと降りました

なんだか 胸がきゅ~っと

締めつけられました

楽しいはずの夏休みなのに

小さなお子さんが ヘリで搬送されてきたと思うと

またそのご家族を思うと

なんだか・・・

よくみると すでに 3機ものヘリが

屋上にとまっていて・・・

 

ただただ 早く良くなってねと

願わずにはいられませんでした

そして 土日も 変わらず働いてらっしゃる

お医者さんや 看護婦さん

頭が下がる思いです・・・

 

 

10月12日・13日開催の

クリエイターズマーケットinKobe に

ARNO DECOも出店させて頂くことが 決まりました!

アートから ハンドメイドまで

さまざまなクリエイターさんの作品が楽しめる

イベントです

是非 お越しくださいね

 

www.creatorsmarket.com