お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

今朝は 最低気温が一桁・・・

なのに お昼は ぐんぐん 暖かくなるそうですね

体も動かしやすい季節となりました

今年のGWは 10連休

お仕事も 「連休前に納品してください」

いうお話がいっぱい

というわけで おかげさまで 

私達スタジオも バタバタです

ありがたい ありがたいです

 

今日は かわいい 寄せ植えを・・・

大阪の ショッピングモールに 納めさせて頂きます

 

f:id:arnodeco:20190415141246j:plain

 

軽やかで爽やかな雰囲気の グリーンに

可憐で 可愛い小花・・・

 

f:id:arnodeco:20190415141301j:plain

 

さてさて 実際に 納めさせて頂くと

どんな感じに なりますやら・・・

 

f:id:arnodeco:20190415141232j:plain

グリーンのあるところには 人が憩いを求めて 集まる・・・

お買い物に疲れたら

ふっと ひと休みできる空間になればなあ と思います

 

お買い物と言えば・・・

先週の金曜日 スタジオを出て スーパーに寄りました

駐車場が満車で

でも 夕方は みんな さっさとお買い物して

帰っちゃうので 回転も早く

いつも 満車の時には 「ここで お待ちください」と

ガードマンさんに言われるスペースに 車を止めて 待機していました

 

しばらくすると いきなり私の車に おばさんが寄ってきて

助手席の窓ガラスを バンバン! バンバン!

「何っ!?」と思って 窓を開けると・・・

 

おばさん 「ちょっと お姉ちゃん! 私の車バッテリーあがってん

     今から後ろの車に つないでもらうから 

     あんた ちょっと どいてぇな!」

(*私の事を お姉ちゃんと呼ぶから 結構 年配のおばさん)

 

ミラーで後ろを見たら 白い車がぐんぐん 迫ってくる・・・

いやいや 人に 何か 頼むときって 言い方あるでしょ!

そこは 「あんた ちょっと どいてぇな」じゃなくて

ごめんやけど ちょっと車 動かしてもらえへんやろか?」でしょ・・・

 

久々に かっちぃ~ん ときまして

私 「次 車 空くの ここで 待ってるんですけど・・・」

 

おばさん 「あっちの 2階の駐車場 よーさん 空いてんねん

     あんた そっち行ったら ええやんか

     ごちゃごちゃ言わんと どけや!」 とな・・・

 

悔しい!です なんで こんな 知らないおばさんに

偉そうに 言われなきゃいけないのか・・・

ちょうど いいタイミングで 目の前のスペースから

買い物を終えた人が 出られたので

そこへ すっと 自分の車を入れて 

おばさんの 望みどおりになったけれど・・・

 

ひとこと 「頼み方ってあるんじゃないですかね」って

言ってやりたかったけど

ぐっと 我慢・・・

友達も よく来てる スーパーだし

こんなとこで おばさんと 戦ってるの見られたら 嫌だし・・・

 

悶々としながら お買い物・・・

翌日も 悶々として おさまらなかったから

お友達に 聞いてもらったら

「そっ それって 神戸の話?」と びっくりされ

 

ほんとに・・・

誰もが 気持ちよく お買い物できる 空間って 大事ですよね

 

www.arnodeco.com