お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

やっと ぽっかぽか陽気に なりました

神戸市内の桜も これで

ポン ポン ポンっと

弾けるように 咲いてくれることでしょうね

 

本日は ピンクのローズのアレンジです

f:id:arnodeco:20190404113647j:plain

ローズと・・・

ユーカリ ビバーナム バーベナを アレンジしています

 

f:id:arnodeco:20190404113742j:plain

爽やかで ふわふわふわっと 軽やかです

 

f:id:arnodeco:20190404113722j:plain

 

f:id:arnodeco:20190404113703j:plain

 

今朝の 通勤時

近くの小学校に 子供たちが 登校していきました

春休み中だけど 離任式みたいでした

お世話になった先生を お見送りですね

 

先月 お友達のところの 中学生のお子さんが

卒業されたのですが・・・

先生の数が足りなくて

保健の先生が 副担任をされてたそうです

その保健の先生からの 卒業の御祝が

小学校入学から 中学校卒業まで 

9年間の 成長の記録だったそうです

色鮮やかに 綺麗に作られていて

黄色いリボンで留められていて

リボンを解いて 開くと 成長の記録が・・・

で そのリボンが なんとっ!

そのお子さんの 9年間に伸びた身長の長さと

同じになっているそうです

 

子供たちは ふ~んって 感じらしいですけど

親御さんは え~こんなに 伸びたんだねえ~とか

黄色いリボンを眺めて ジ~ンとなるそうですよ

 

私が 小中学生の頃は 保健の先生は 

めっちゃ怖いと 決まってました

(たまたまかもしれませんが・・・)

先生が怖くて怖くて 少々しんどい位で 保健室行けませんでした

だから 生徒数がめちゃくちゃ多い割には 保健室は がらがら・・・

しんどいから 休ませて下さいって 保健室に行っても

追い返された友達も いたくらいです

(たまたまかもしれませんが・・・)

 

でも 今は・・・ 

学校に行っても 教室には どうしても入れない お子さんが

保健室で お勉強してたり

アレルギーのお子さんが 給食前に

保健室で お薬飲んでたり

保健の先生って ほんとに 大忙し!

(語弊があったらごめんなさい・・・ 昔も 保健の先生は

忙しくされてたんでしょうけれど・・・)

 

でも そんな 親目線にたって

お忙しい中 心のこもった 御祝を 

手作りしてくださるなんて

なんだか いいですね~

 

 

www.arnodeco.com