お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

午前中は そうでのなかったのですが

今 窓の外は ぴゅ~ぴゅぅ

すごい音で 風が吹いています

 

神戸では 昨日の雨は 結局 雪になりませんでしたが

首都圏では しっかり吹雪になっていて

ニュースを見て びっくりしました・・・

 

はやく春が来ないかなあ・・・

 

本日は 蘭の女王 カトレアと

マンザニータのアレンジです

f:id:arnodeco:20180123145455j:plain

f:id:arnodeco:20180123145541j:plain

こちらは造花ですが

本来のマンザニータの木は

多くは アメリカの乾燥地帯に生息しているそうです

「願いが叶う木」とされています

中でも 幹がねじれているものは

「幸せを運ぶ」とされています

 

最近 インスタなどで マンザニータが 

ウェルカムツリーとして 使われているのも

よく 目にしますね~

 

www.rakuten.co.jp