お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

雨の週明けとなりました

けっこう たっぷり 降っています

 

週末 夜に バス停から帰ってくる 家族を

迎えに 外へ出たのです

(イノシシと遭遇すると 危ないので・・・)

風に乗って ふわぁ~んと あま~い 香り・・・

 

近くの幼稚園の 金木犀が 咲き始めていました

我が家の 金木犀は まだ ぜ~んぜん

咲いていないので 気が付きませんでした

もう10月ですねえ 

 

今日も ハロウィンの アレンジです

f:id:arnodeco:20171002154812j:plain

 

後ろから見ると・・・

f:id:arnodeco:20171002154846j:plain

コロンとしていて とっても 可愛い後姿

どんぐりに 松ぼっくり マム ベリーなどなど

 

松ぼっくりといえば・・・

ご近所の お友達のところの 坊ちゃんが まだ幼稚園の頃

我が家に遊びに来て・・・

庭に落ちてる 松ぼっくりを見て 大暴れの 号泣!

聞けば 松ぼっくりが 怖いとか

 

「どこが怖いん?」と 手に持って 渡すと

「ぎゃあ~!!!! おかぁさぁ~ん こわい~ やめてぇ~」と

松ぼっくりを 投げて 泣くわ 叫ぶわの 大騒ぎ・・・

 

何が どう怖いのか さっぱり わかりませんでしたが

今では その坊ちゃんも 中学生

道であっても 知らん顔されます

気付いてないのか 松ぼっくりの家の おばさん 嫌いなのか・・・

 

arnodeco.com