お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

よく 降ります

神戸も ここ数日 ずっと

通りを挟んだ お向かいさんの建物すら

見えないほどの どしゃ降りが続いています

幸い 半時間ほどで やむのですが・・・

 

九州をはじめ 全国各地で 豪雨災害

大変な事になっていますね

心から お見舞い申し上げます

本当に いつもいつも 何もできなくて

ただただ 無力です

お祈りすることしかできません・・・

 

本日は・・・

こちらです

f:id:arnodeco:20190830144133j:plain

秋の装飾に デコレーターさんが使っていた

アメリカンナイトシャドーという名の 葉物・・・

なんとも いい感じで 綺麗だったので

ふらぁ~っと うちから持って来た 青いガラスに 入れてもらいました

 

アメリカンナイトシャドー・・・

調べても なかなか 本物に たどり着けず・・・

(アートフラワーの世界では よくあることです)

もしかして 葉の形状からし

アメリカツタ でしょうか・・・と

とにかく 器と合って よかったです

 

先月 健康診断に行きました

2,3年前から 体重が 急に増えて

それが 何をしても 落ちない・・・

でも その私史上最高の体重が

紙の上に 記録に残るのが嫌で

健康診断の日が決まると その日に向けて

必死で 体重を落とします

それが 今年は 酷~い 夏風邪をひいてしまい

体調も悪くて うまく落とせなかった・・・

当日・・・

看護婦さんに呼ばれて お部屋の中へ

「身長測りますね、ここへ立って」

(身長だけちゃうやろ ここ乗ったら こっそり体重も計ってるくせに 卑怯やわ)

モヤモヤしながら 身長計に立ち・・・

「はい 次血圧ね ここ座って」といわれ

血圧を測ってる間に 紙に書かれた体重見て

ひっくりかえりそうになりました

「えっ この結構分厚い検査着の重さ 引いてないんちゃう?」と

不審に思うほど 恐ろしい数字が 並んでいました

 

結局 予約していた検査のうち その日に受けれないものがあって

3日後の土曜日に また来ることになってしまいました

がっ、このままではいかん、これはチャンスだ!と

その3日間で 理想の体重まで 必死で落とし

再び 土曜日

「まず こちらへどうぞ」 同じ看護婦さんに言われて お部屋へ

「あのう・・・すみません この前 凄い 体重だったから

この3日で 落としてきたんです

もう一回 計ってもらっていいですか?」

「あらそうなの? いいわよ」って

ウケながら 当然 測りなおしてくれるものだと

思っていました

ところが・・・

「あかんあかん そんなん 今からデータ変えれるわけないやん

何言ってんの

別に 乗りたいんやったら 体重計 乗ったらいいけど

でも 数字は 変えへんから」

 

「・・・」

悔しい~

真剣に 体重管理します・・・

 

www.arnodeco.com