お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします


火曜日 久しぶりに た~っぷり

雨が降りまして

昨日 今日と カラッと 爽やかに晴れています

今朝は ひやっとしてましたが

日中は 30℃まで あがっちゃうとか

ほんとかな?って思うくらい

今は 涼しいですよ

 

さて 本日は

 デンファレと デルフィニウムの ミニアレンジです

 

f:id:arnodeco:20190530105211j:plain

うすい紫色の ドイツ製花器に

お花の色も 合わせました

リキュウソウを入れますと

みずみずしく感じますし

動きが出て かっこよくなります

 

f:id:arnodeco:20190530105228j:plain

ほんとに 小さいアレンジですが

飾って頂くと きゅっと 雰囲気が引き締まる

かっこよさです

 

自宅の近くに 仏教系の 私立高校があります

昔は 女子高でしたが

今は 特進クラスもできて 男女共学になりました

新神戸駅から 高校生の お兄ちゃん お姉ちゃんが

教科書片手に 坂を登って行くのですが・・・

 

高校生でも 日傘をさしている お姉ちゃん達が

けっこういます

「いいよね 日傘! 昔とは 陽射しが違うからさ

ケアするに越したことないよ~ でないとさ

おばちゃんみたいに シミがね・・・」

なんて 思いながら

今朝も 眺めていました

 

そこへ・・・

お兄ちゃんの集団が 坂を登ってきました

真っ黒に 日焼けした 日本人のお兄ちゃんに 混じって

金髪で す~ごく 背が高くて

足も長~い お兄ちゃんが いました

同じ制服だったので その高校の留学生でしょうね

 

でも 彼だけ・・・

サングラスでした!

 

制服に リュックに サングラス!

日本では 見慣れないですが

オーストラリアとかでは 普通の事ですものね

 

テレビで 気象予報士の男性が

自ら 「日傘男子です!」と おっしゃってましたが

「持ってるのと 持ってないのとでは 大違い!

さしていると ずいぶん楽です」と・・・

 

最近 男性用日傘も 徐々に認知されてきてますね

百貨店でも 男性用日傘の売り場が 

年々 拡大されてきているようです

私も これまで 晴雨兼用のものを 2本

知り合いの おじさんに プレゼントしたことがありますよ

ほんとに 昔とは

陽射しが違いますからね・・・

 

もう 5月も終わりですね・・・

夏のお花のアレンジ いっぱい揃えています

是非 お立ち寄りくださいね

↓ ↓ ↓

 

www.arnodeco.com