お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

午後から 晴れ間が広がって

ぐんぐん 暑くなってきてますね

ちょっと動くと 汗がじわっと出ます

 

我が家の庭もそうですが ご近所さんも

木香薔薇が 満開です

直径2cmほどの 小花が

枝に い~っぱい咲きます

挿し木も簡単で どんどん成長します

黄色いお花の花言葉は マイナスイメージのものが

多いそうですが

木香薔薇は 「純潔」「幼いころの幸せな時間」などなど

良いイメージの物が 多いですね

 

本日は 三重県にあります

大型商業施設に 納めさせて頂きました

植栽の数々を・・・

  

f:id:arnodeco:20190425113154j:plain

 

色鮮やかな フラワーバージョン

遠くからでも 目に入ります

 

f:id:arnodeco:20190425113212j:plain

 

ゼラニウムに パンジー マリーゴールド スウェディッシュマム

そして アイビーや フットニアで 足元を飾っています

 

f:id:arnodeco:20190425113241j:plain

f:id:arnodeco:20190425113303j:plain

 

そして グリーンの植栽

スタイリッシュで かっこいいです

 

f:id:arnodeco:20190425132824j:plain

 

こちらは 室内装飾です

 

f:id:arnodeco:20190425144831j:plain

f:id:arnodeco:20190425162142j:plain

ファーン アジアンタム ヤブラン プミラに パキラ

タマシダなどなど

 

緑という色は・・・

調和 平和 安定 安全 信頼 を意味するそうです

 

危険なものから身を隠す時

かつて 木々の茂みの中で 息を潜めていたから・・・

という説があるそうです

 

さらに 鎮静・鎮痛効果があり

森林浴をすると 免疫力が上がる・・・なんて研究結果も

 

緑という色は 赤などと違って

光線量が少なくて くら~い色なんだそうです

 

少ない光線量で見えている緑色

刺激が少なくて 目にダメージを与えないということですね

 

こういった 大きな商業施設

お買い物好きな私は 絶対 きゃっきゃの大興奮です

別に 絶対 何か買って帰らないといけない訳じゃないのに

アンテナを はりめぐらせて

知らず知らずのうちに 目も 脳も 刺激を受けて

お疲れ気味に

 

ふっと 一息ついて 座った 目線の先に

グリーンがあるということは

とっても 良いことなんですね

 

www.arnodeco.com