お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

先週末から 初夏の陽気が続いていますね

桜は さすがに 葉桜へ

 

今度は 新緑の季節

六甲の山並みも 明るいグリーンで包まれ

 

そして 勢いよく 新芽が出ているんでしょうね

なんだか もこもこ むくむく 

膨らんだように 見えますよ

 

先日に引き続き・・・

大阪のショッピングモールに 納めさせて頂きます

グリーンの フレームです

 

f:id:arnodeco:20190424141106j:plain

 

シサス フットニア アイビー などなど

丁寧に 植え込んでいきます

なかなか 大変な 作業です

フレームに入れますと

きゅっと しまって かっこよくなります

 

f:id:arnodeco:20190424141415j:plain

 

こちらは 別バージョン

 

f:id:arnodeco:20190424141308j:plain

まぁるい バージョンも 作らせて頂きました

 

形や ボリュームを変えたり

色目に変化をつけたり

思いのままにできるのも

アートフラワーならでは です

 

さてさて 実際 納めさせて頂きますと

どのような 印象になりますか・・・

 

 

神戸の 元町商店街にあります 

ダンススタジオに

毎週 通っています

もう 数年・・・ あんまり 上達してないですけど

踊っていると 商店街を お買い物中の人たちが

じぃ~と 立ち止まって 眺めて行かれます

 

一緒に通っている お友達Aさんと お友達Bさんとの会話です

Aさん「ちょっと お手洗 行ってくる。」

   「ここの お手洗って大丈夫?」

私  「大丈夫って どういうこと?」

Aさん 「大丈夫かってことだよ。」と 言いながら 行ってしまう・・・

Bさん 「私は だから いつも よそのお手洗 借りてから ここに来るよ。」

私   「あっ 私も 神戸BALさんの お手洗。」

Bさん 「えぇ~ 私も!!! BALの何階?」

私   「3階!」

Bさん 「えぇ~一緒!!! なんかくつろげるんだよね。3階のお手洗。」

 

Aさん 帰ってくる

 

私   「大丈夫だったの?」

Aさん 「う、うん・・・ まあ・・・」

 

結局3人の中で 「大丈夫」の定義が はっきりしないまま

といいますか

3人それぞれ 大丈夫の度合いが 違うといいますか

 

商業施設に オフィスに ホテル・・・

お手洗いの役割って大きいですよね

人と会う前に 身なりを整えたり

大事な会議の前に 気合を入れたり

鏡を見て 気持ちを入れ替えたり

良い雰囲気のお手洗いに こしたことはありません

 

最近 私達のスタジオでも

お手洗いに 納めさせて頂く 植栽 多いですよ

 

 

www.arnodeco.com