お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

昨日 今日と とぉ~っても寒いですね

昨日の夕方は 冷たい強風に

スタジオを出た瞬間に 凍りつきました

「さっぶぅぅぅ~っ なんなんこれ」

思わず 天候にまで ツッコミを 入れてしまいました

 

今日は 苔玉に 可愛い可愛い 桜 ミニアレンジです

名古屋市内の ホテルに 納めさせて頂きます

f:id:arnodeco:20190314102425j:plain

 

暗くて ジメジメしたところに・・・というイメージですが

私は なんだか眺めていると ほっこりします

ぷくぷく 押してみたりして・・・

 

f:id:arnodeco:20190314102456j:plain

 

東京の桜の開花は 3月21日頃らしいですね

もう あと1週間で!

まんまるにふくらんだ つぼみが 可愛らしかったです

 

先日 電動自転車を 初めて購入しました

10年以上前 一度購入しようと試みましたが

お店で「お住まいはどちらですか?」と聞かれ

住所を伝えると 「あ~ あの坂は 無理ですね」と

あっさり 試乗さえできず 惨敗

その間の 目覚ましい技術の進歩のおかげで

めでたく ゲットできました

普段 車で アクセルを ぐ~~んと 踏み込んでも

しんどそう・・・

しかし 最近 前と後ろに お子さんを乗っけていても

涼しい顔で さぁ~っと 坂を登って行く奥様を 何回か 見かけ

「ん? これは そろそろ いけるんじゃないか?」と 思いまして・・・

 

家族が 連日 乗っていますが

「なんで こんなとこに 家建てたんや」と

これまで ブーイングしかなかった程の坂ですが

スイスイだそうです

出かけるにしても これまで 市バスを乗り継いだり

市バスと 電車で 1時間弱かかっていたところへ

たったの15分で行けちゃうってことで ご機嫌でした

っが・・・

「全身で 勢いよく 花粉を 浴びた・・・」と

くしゃみが 止まらないらしいです

 

この時期は どうしようもないですね・・・

とほほ

 

www.arnodeco.com