お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

今日は 少し 寒さが緩んで

気温も12℃ぐらいまで上昇 という予報でした

さぁ~ お昼暖かくなるかな?

 

今日は 春の訪れを告げる

ネコヤナギのアレンジです

f:id:arnodeco:20190123110056j:plain

f:id:arnodeco:20190123110212j:plain

f:id:arnodeco:20190123110221j:plain

まさに ねこちゃんの しっぽのように

ふわっふわ もふもふの ネコヤナギの

枝ぶりが とっても美しいあれんじです

 

ネコヤナギの 花言葉は 「自由」「思いのまま」

そして・・・「努力が報われる」というのもあるそうですよ

最初の2つは まさに ねこちゃんの イメージですね

 

「努力が報われる」 う~ん 好きな言葉です

もともと 私 何事も 瞬発力のある方ではないので

じっくり 時間をかけて 習得するタイプです

 

生木のネコヤナギを そのまま土に挿しても 発根するほど

生命力が強く 育てやすいそうですね

花穂が ピンク色のもあるそうで

ちょっと 春になったら 育ててみようかなと 思います

 

大きめの 多肉植物セダムも 入っています

セダムって 500種類もあるんですね

そして 風水アイテム としても 人気だとか・・・

厄除けや 気を高める作用があるそうです

こんなに 大きなセダムなら・・・

めっちゃ 運気アップするかもしれませんね

信じましょう・・・

 

www.arnodeco.com