お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

メリークリスマス

3連休も終わり・・・

今日はクリスマス

 

お仕事は 今週いっぱい

子供たちは 今日が終業式 というところも

多いのではないでしょうか

 

本日は クリスマスアレンジです

f:id:arnodeco:20181225091827j:plain

華やかさの中にも

私は 気品や 静けさを感じるのですが

皆様は どうでしょうか

こちらは 弊社の本社に・・・

 

平成最後の12月が 終わろうとしています

昭和から 平成にかわる前の 夏でしたか・・・

当時 大学生で 京都で 下宿していました(あっ・・・歳がバレちゃう)

伏見に 住んでいたのですが

近所の イズミヤさんへ 食料を調達しに

ぼ~っと 歩いておりました

国道24号線の 横断歩道を渡ろうと 待っていたところに

黒塗りの車の車列が・・・

すると 車の窓が うい~んと 開きまして

美智子様が 手を振って下さいました

奥には 陛下(まだそのときは 皇太子さま)も 笑顔で・・・

おそらく 京都御所へ 向かわれる途中だったと思うのですが

まわりに 大勢の人が 日の丸を持って車列を待っていたのなら

わかるのですが・・・

その時 周りには 私を含めて 2,3人・・・

しかも 京都中心部から か~なり距離がある

ほんとに な~んにもないところで

わざわざ 窓を開けて 優しい笑顔で 手を振って下さるんですねえ

美智子様だけ ぱぁぁ~っと 光ってらっしゃいました

ほんと そんな感じです

笑顔で すう~っと 心が洗われるような 感じがしたのを 覚えています

 

移動中は ゆっくりされているのではなく

少しでも 人通りがあれば 窓を開けて 手を振って下さる・・・

あれから 30年

大変な 激務をこなしてこられたのですから

ゆっくり 御趣味などを楽しむ 穏やかな日々を

過ごして頂きたいですね

 

www.arnodeco.com