お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

今日も いい感じに

やわらかぁ~い 陽射しが・・・

心地よい 気候ですね

 

本日は ダリアの 秋色アレンジです

f:id:arnodeco:20181017131519j:plain

 

キャラメル色の ドイツ製花器に 合わせて

ダリア ホップ キバナコスモス ベリーを

アレンジしました

 

f:id:arnodeco:20181017131546j:plain

 

キバナコスモスの花言葉は 「野生美」だそうです

力強くて 育てやすい というところからでしょうか

 

f:id:arnodeco:20181017131603j:plain

 

とっても 暖かく 穏やかな 印象ですね

 

f:id:arnodeco:20181017131621j:plain

真上から 覗いてみますと・・・

こんな感じです

 

暖色系の色は 交感神経に作用するそうです

なので 元気で 楽しそうな 雰囲気を出したい時は

こんな アレンジを 飾ってみては いかがでしょうか

ハロウィンパーティにも ぴったりです

 

そして・・・暖色系は 企業さん 店舗様にとっても 良い色だそうですよ

赤には 体温を上げたり 積極的な行動を促す効果

橙には 開放的で 積極的で 幸運をもらたすイメージ

があるそうでして・・・

 

この商品を手にとることで 幸せになるかも~ 

という気分に なるそうですよ

 

企業様 ホテル様 カフェやレストラン デパートなどなど

ARNO DECOの 季節のアレンジを

いつも 納めさせて頂いてますが・・・

皆様 空間が 良い 雰囲気に なりますように・・・と

願いますね

 

item.rakuten.co.jp