お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

今日から8月ですね 

先週末の台風で

少し 暑さが マシになった日があって

このまま 秋に突入すればいいのに・・・

なんて思ってましたが

今日はまた・・・ 暑いっ

 

 

本日は トルコ桔梗の お供え花です

f:id:arnodeco:20180801131711j:plain

小菊に 撫子も・・・

撫子が 可愛らしいんですよ~

 

f:id:arnodeco:20180801132250j:plain

すっきりとした 印象です

f:id:arnodeco:20180801132040j:plain

小さ目の 現代お仏壇にも 飾っていただける

ミニアレンジです

 

今日も 高温注意報が出ています

私たちのスタジオに お荷物を届けてくださる

運送会社の ドライバーさんの汗が ハンパない!!

トラックの中が 外気より 暑いそうです

 

先週末も 自宅から 神戸の中心地 元町へ てくてく

歩いていたのですが・・・

炎天下 ビルの 壁の塗装をされてる 工事の方

赤ちゃんを 抱っこバンドで だっこしてはる ママさん

(ママさんも暑いけど 赤ちゃんも 暑いと思います)

部活で グラウンドを 走り回ってる 中高生

ショッピングセンターの 駐車場の 警備員の おじさん

 

私も そりゃ 暑いけれど 日傘さして 日陰をさがして 

自分のペースで歩けるので まだ みなさんより マシかな~と

思うように しています・・・

 

この季節になると 高校野球ですが・・・

ドームで開催って ダメなんですかね?

選手は勿論 スタンドで応援している人たちが

本当に 暑そうです

真っ黒の学ランを着て 大声出したり 太鼓たたいたり

それに ブラスバンド・・・ 

楽器が 日差しで熱くなったり 

照り返しがきついそうですね

 

プロ野球は ナイターで 甲子園でするとして

高校野球は 京セラドームで

って 本当に だめなのかな~と

真剣に 思ってしまいます

 

 

ARNO DECO楽天市場店では

クーポンや ポイントバック商品 ご用意してます!

是非 お立ち寄りくださいね

item.rakuten.co.jp