お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

今日は 朝から すっきり 晴れて

気温も低めで さわやか~です

窓を開けて じぃ~っとしてたら

ちょっと ひやっとしますよ

 

今日は・・・クレマチスのスワッグです

 

f:id:arnodeco:20180613161716j:plain

壁や ドアに かけて頂くのが

スワッグの 本来の 使い方でしょうが・・・

f:id:arnodeco:20180613161800j:plain

置いて飾って頂いても いいかもしれません

 

スワッグとは ドイツ語で「壁飾り」

祝祭の飾りや 魔よけとして

ヨーロッパでは おうちに飾るそうです

そのまま ドライフラワーにも できます

 

クレマチス花言葉・・・いろいろあるのですが

「旅人の喜び」というのがありました!

ヨーロッパでは 旅人が快適に 宿泊できるように

宿の玄関に クレマチスを植える風習があったそうで・・・

そこから この花言葉に・・・

 

ホテルのお部屋などに

こんなスワッグ 飾ってみませんか?

 

ARNO DECO楽天市場店では

6月14日~21日まで

スーパーセール開催です~

是非 この機会に お立ち寄りくださいね

お待ちしております

 

item.rakuten.co.jp