お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

昨晩から 雨が降り始め

今日も 朝から 結構 降っています

春の雨は なんだか しとしと 重いですね

 

高知では この暖かさで 桜も開花

今年の冬は ほんとに 寒くて寒くて

とっても 長~く 感じたので

はあ~ やっと 春が来た って感じですね

 

そこで 春爛漫

スイートピーや ラナンキュラス

たっぷり 入った 春のアレンジです

 

f:id:arnodeco:20180316111126j:plain

 

 

f:id:arnodeco:20180316111229j:plain

 

20数年前に 神戸の 元町大丸さんの近隣に

アメリカの代表的なデザイナーさんのSHOPがあって(RLさんです)

OL時代好きで よく 通っていたのですが・・・

いつ行っても お店のエントランスに カサブランカを中心にした

大きなアレンジが 途絶えることなく 飾ってあって・・・

お店に入ると 1階は勿論 2階の奥まで そのカサブランカ

あま~い香りが していました

とっても いい気分で お買い物できたのを 覚えています

お洋服のディスプレイは 当然大事ですが

いい雰囲気で いい気分で お買物して頂くために

お花に 気を遣ってらっしゃったことは 間違いないですねえ・・・

確かに バブリーな時代で そういうところに

お金をかけることができた ということもあると思いますが・・・

 

ARNO DECOでも 店舗様や ホテル様

マンションのエントランス デパートに このような

お花をレンタルしています

季節のお花を お手頃価格で 楽しんで頂けますよ~

アートなので 香りは出ませんが・・・

忙しい店舗様側に お水やりや 枯れてしまうのではと

お手間をかけることはないので 好評です

item.rakuten.co.jp