お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

今日は ぽかぽか陽気 (らしい)神戸です

スタジオ内にいると

外の気温が わからない・・・

でも 窓から みえる 空は

ほわ~んと ぬくそうで

真冬の ぴーんとはりつめた感じでは

ありませんね

 

今日は

桃と チューリップの アレンジです

おひな祭りに いかがですか?

 

f:id:arnodeco:20180227153036j:plain

 

桃の花の 花言葉は チャーミング そして 気立てのよさ だそうです

まさに 女の子に ふさわしいですね

 

一方 桃の実の 花言葉は・・・

古事記で 桃の実を投げて 鬼退治したことから

天下無敵 だそうです

邪気を払うという 桃の花

というわけで 桃の節句で 飾るようになったとか・・・

 

チャーミングで 気立てが良く

豪快なとこもあり 天下無敵っぽい

そんな女性 けっこう 周りにいませんか?

ふふふ

 

あっ 楽天スーパーセール

3/3(土)19時から 始まりま~す

どうぞ ARNO DECO 楽天市場店へ

お立ち寄りくださいね

 

item.rakuten.co.jp