お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

玄関から外へ一歩・・・

キ~ンとした 痛いほど冷たい空気ですね

肺まで 凍りそうです

 

皆様のお住まいのところでは

雪ですか? 

神戸は 晴れていますが

風が ぴゅ~う~ ぴゅ~う~

 

春のお花で

ちょっと ぽかぽかしてくださいね

ポピーのアレンジです

f:id:arnodeco:20180206112519j:plain

 

すくっと上を向いて咲く ポピー

眺めていると 元気になりますね

 

f:id:arnodeco:20180206112546j:plain

ポピーの花言葉は いたわり おもいやり

黄色のラナンキュラス花言葉は 優しい心遣い だそうです

 

自宅の近くに 新神戸駅があるのです

新神戸駅を出ると 新幹線は 目の前の トンネルに

速攻で 吸い込まれます

長いホームの上に トンネルの上に広がる宅地へ

つながる橋が かかっていまして

ちびっこたちが よく 橋の上から

運転席に手を振って 運が良ければ

運転手さんが 窓越しに 手を振って下さったり

ドクターイエローが通過するとなれば

みんな 橋の上で 待ち受けたり・・・

 

その橋を 先週末 夜中に

帰宅が遅くなった家族を 迎えに

スッタコラ 走っていましたら

ズコッ・・・ もうちょっとで 派手に 転んでしまうところでした

 

橋の上・・・ やっぱり 凍りやすいんですね

ツルッツルでした

 

今年に冬の寒さは 格別ですね

暖かいおうちで 楽天お買い物マラソン開催中ですので

お買い物楽しんでください

 

item.rakuten.co.jp