お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

進路が外れても 九州から北海道まで

すっぽりおさまってしまう 超大型台風

皆様の地域では どうでしたか?

 

最近神戸を 台風が通過したのは この前の

敬老の日の連休のこと

寝ている間に・・・という記憶が・・・

 

でも今回の台風は 風邪も 雨も すごく

また 居座ってる時間も 長かったです

私たちのスタジオの入っているビルも

塀が吹っ飛んだり ガラスが割れたり・・・

まわりに遮るものがないので 

とことん やられた・・・という感じです

 

本日は ローズのアレンジです

色合いが なんともいえない やわらかさです

f:id:arnodeco:20171024114811j:plain

 

ばたばたの 一日も

こんな お花を見つめていると

ホッ・・・とします

 

f:id:arnodeco:20171024114833j:plain

f:id:arnodeco:20171024114851j:plain

月曜日 真夜中に 停電しまして

朝起きても 当然 復旧しておらず

ご飯も お湯も 予約していたのに

全く炊き上がっていなくて・・・

急いで お鍋で・・・

髪も カーラーで くるくるできず

いつものように ごまかしもききません(どんなごまかしだ・・・)

そして 最後に やられました

いざ 出勤!

 

ガレージの シャッターが開かない・・・

ご近所のお友達のおうちは おうちの中から

ガレージに入れるので 中から ブラインドのように

紐で ずるずる ガレージを開けていましたが

我が家は そんなことできず・・・

ダッシュで 坂を降り 電車に乗り・・・

帰りも ひいひい 言いながら 坂を登り・・・

朝から 台風に 振り回されました

 

朝 会社ついた時点で すでに お腹すいちゃうし

帰りの 上り坂は 明らかに 数年前より

しんどく感じるし

通勤は 良い 運動になるのかもしれないと感じました

 

arnodeco.com