お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

神戸は 曇り空の まったりした

週明けとなりました

曇り好きの私には なんとも心穏やかな 週明けです

 

本日は キバナコスモスと

チョコレートコスモスの アレンジです

 

f:id:arnodeco:20170911134258j:plain

深~い 赤のドイツ製花器と 良く合います。

 

キバナコスモスの花言葉は 野性的な美しさ

チョコレートコスモスの 花言葉

恋の思い出や 移り変わらぬ気持ち だそうです

そして・・・ 色だけでなく ほんとに

チョコレートのような 甘~い 香りがするそうです

(今度 クンクン してみよう!!)

 

曇りが好きと 書きましたが・・・

勿論 朝起きて すかあ~っと快晴も いいのですが

なんだか 「あ~今日も 頑張らないといけないのかあ~」と

逆に しんどくなってしまうのです

 

雨が 降るか 降らないか ぎりっぎりの

風に乗って 土や 葉っぱの 香りが やってくる

曇りなんて 気持ちも まったりして 心地よいのです

曇りの日には 延々 お散歩行きたくなります

 

これって病んでる?と ネットで 調べてみましたら

結構 同じような方がいらっしゃる・・・

「好みだから 人それぞれ・・・明るけりゃいいってもんじゃなし

私は 雨が大好きです」という方も

「台風とか 雷雨が たまりません」という方も・・・

よかった・・・私だけじゃなくて・・・

 

arnodeco.com