お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

 

今日は とっても むし暑いです

そう簡単に 秋へ シフト・・・ってわけには

行かないですよね 

あきらめよう・・・もうちょっと 耐えましょう

 

 

本日は 胡蝶蘭のアレンジです

爽やかな ブルー系です 

f:id:arnodeco:20170829162836j:plain

胡蝶蘭は お花の形が 蝶のよう

幸せが 蝶のように 飛んでくる~ ということで

御祝に 贈られます

生花ですと 自生している森林の環境で 育てなければいけないらしく

温度管理や 根腐れしてしまうので お水の調節など

お世話が大変

でも アートなら 贈られたかたも

枯らすことなく ずっと 楽しんで頂けますので おすすめです

 

今朝は またまた ご近所の 中学生くんが

夏休みの宿題で作った 行燈を 手に持って 登校していました

それが とっても モダンで 粋でした(うまく説明できないですが・・・)

色といい デザインといい・・・

なかなか 中学生も クオリティの高いものを

製作するんですね

関心しました

こういう作品が 入選なんてすると

将来 ものづくりの方面へ 進むお子さんが

出てくるかも・・・

 

arnodeco.com