お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

今日はまた 蒸し暑くて

息苦しい 一日です・・・

 

あと 1週間ほどで 8月も 終わってしまいますね

暑いのは ほんとに 苦手なんですが

 

子供の頃 夏休み始まったら すぐ

田舎の祖父母のおうち そして いとこのおうちと

宿題を持って ず~っと 姉と二人だけで お泊りさせてもらい・・・

毎年 この8月後半になったら

母が そろそろ帰ってらっしゃい~と

迎えに来るんですよ・・・

いとこと 兄弟姉妹のように過ごして なんだか

離れるの淋しい・・・

けれど ちょっと 神戸もそろそろ 懐かしい

学校の友達にも しばらく会ってないしなぁ~って 思いながら

電車に乗り 見送りに来てくれたいとこに

見えなくなるまで 手を振り・・・

 

それが毎年 8月23日あたりの 出来事です

 

孫ブルーなんて 言葉が 飛び交ってますが

大人になってみると

夏休み すごく長い間 泊めてくれて

カブトムシを取りに連れて行ってくれたり

泳ぎに 連れてってくれた

おじさん おばさん そして 祖父母は

大変だったんだろうな~と

思ったりもします

だけど 子供にとってみれば

これ以上ない 夏休みの思い出なんじゃないかな~と

思います・・・

 

今日は・・・

残り少ない 夏ですが

元気に!!! ということで ひまわりのアレンジです

 

f:id:arnodeco:20170823164356j:plain

 

f:id:arnodeco:20170823164425j:plain

f:id:arnodeco:20170823164451j:plain

 

arnodeco.com