お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

神戸市の公立の小学校は 今日が終業式・・・

朝から 制服を着た 小学生が

登校していきました

しんどそうに ぽ~っと歩いている子

ダッシュで 坂を 降りていく子

昔みたいに 40日 フルで夏休みじゃないって

今の お子ちゃま達も 大変だなあ 頑張れ~と 眺めていました

冷房もついてるし

お仕事してる お母さんからすると

午前中だけでも 学校行ってくれたら 助かるし

土曜日休みだから 仕方ないのかなっ とか

色々 考えてしまいました 

 

本日は

サンキライと ペチュニア

フレームアレンジです

まさに ”涼”を 感じます

f:id:arnodeco:20170726131835j:plain

 

f:id:arnodeco:20170726131910j:plain

クリスマスには 赤く 色づいた サンキライの実で

リースを よく 作られますが

グリーンの サンキライの 実も

みずみずしくて いいですね

 

サンキライは 昔 毒消しの実として 使われ・・・

山の中に 沢山自生していたため 栽培されず

必要なら 山に入って 実を食べて

元気に 帰ってくる・・・ ということで

山帰来だそうです

なるほど・・・

 

 

arnodeco.com