お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

お花とグリーンを空間に…神戸より 心が潤う フラワーアートをお届けします

土曜日は 日傘をさして 歩いていても

照り返しで 倒れそうになるくらい 暑かった神戸・・・

昨日 今日は ず~っと曇り空で

少し 涼しいです

それだけで 体の 疲れ具合が 全然 違いますね

 

今日は ミニひまわりの アレンジです

 

f:id:arnodeco:20170724140741j:plain

ひまわりは おなじみの 高生種と

このような 背丈が 30cm前後で

花の大きさが10cm位の 矮性種

八重咲き種や 赤花種など

たくさんの 種類があります~ 

もちろん アートフラワーの世界でも

種類は 豊富です

 

私は 夏が苦手なので 背が高くて

花も 大人の顔くらいある 大きな

ひまわりをみると 逆に 根負けしてしまいます

なので・・・

ミニひまわりが 好きです

 

大きな ひまわりほど 頑張れないにしても

これくらいなら 行けるかも~と 思わせてくれます

ほんとに 夏 だめですわ・・・

 

arnodeco.com